 
とっくに梅雨明け 
気がつけば、7月も下旬に。
とっくに梅雨明けしてました。
またもネタが無く、ブログ放置ですいません。


えーっと、4月から月イチで写真教室に参加しています。
楽しいです!
各自、自分で撮影した写真を5枚以上現像して持ち寄り、
テーブルに並べて全員で見ながら、先生に講評してもらいます。

他の生徒さんたちが「○○へ行って撮ってきました」、「△△が綺麗だったので撮ってきました」と
いろんな種類の写真を提出する中、そもそもカメラを買った理由が、
「猫を撮りたいから…」だった私の写真はこんなかんじです。


とっくに梅雨明け
あ、あれ?


とっくに梅雨明け2
もっと・・・こう・・・可愛いかんじに撮りたいのに・・・


とっくに梅雨明け
どういうわけか、暴れん坊な写真ばっかりに・・・おかしいな~
(これなんか、ドヤ顔だ・・・)


先生からは、猫に寄りすぎず、もっと背景や余白を入れた構図にしたほうが良い、
とのアドバイスをいただきました。
しかし、余白を入れるには散らかりすぎの我が家。
まず、家の片付けから始めなければなりません。。。
写真を撮るって、大変です。




最後に、唯一褒められた写真も載せておこう!

とっくに梅雨明け4
なな、顔が映ってないけど、褒められたよ!!
来月の教室に向けて、またモデルをよろしくね。


謹賀新年2011 
あけまして おめでとうございます

謹賀新年2011


今年も、ぼちぼち頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご無沙汰の間のいろいろ 
すっかりご無沙汰してしまいました。
気づけば、今年も残り少なくなってしまいましたね。。。早いなぁ。。。

ブログをサボっていた間、いろいろやってましたので、遅ればせながらご報告。

まずは制作物から~
ピン
友人に頼まれた作ったピン
第1ボタンと第2ボタンの間につけます。
ボタンとボタンの間が開いているシャツを切るときなどに、第1.5ボタンとして使用します。
追加を頼まれているのですが、まだ作れていない・・・


続きまして、こちら
逆光で真っ黒な龍馬さん
高知
職場の旅行で高知に行ってきました。
大河ドラマ(私は見てないんですが)の影響か、龍馬さん大人気でした。

高知
高知といえば、かつおのたたき

高知
高知城の天守閣にも登りましたよ
翌日、足が筋肉痛になったのも、いい思い出です。



旅行も無事終了したので、先日ななの避妊手術に行ってきました。
ねこ飼いの方々のお話を聞くと、早めのほうが良いとのことでしたので、
生後約半年での手術です。
おかげさまで無事に終わりまして、手術前とまったく変わることなく暴れん坊のななです。
なな
1ヶ月ぶり 
ようやく、朝晩が涼しくなってきましたね~。
今年の夏は、つくし展に参加させていただいたおかげで、
とても充実しておりました。

が、いわゆる「燃え尽き症候群」というか、イベント終了後は、何もしない毎日をすごしてました。
おまけに遅れてきた夏バテで、しばらくダウンしていたり。
そんなわけで、ブログの更新もせず・・・訪問してくださった方には申し訳ないです。。。

どうにか季節が移り変わっていく気配がしてきたので、そろそろ活動を再開したい気分になってきました。
1ヶ月ぶりの日記は、我が家のアイドルななの成長っぷりをご紹介!です。

暑かった今年の夏。
ななは、
「食う」
食う

「寝る」
寝る

「遊ぶ」
遊ぶ

の毎日で、
体重も400gから
なな

1300gにまで成長しました~。
なな

ちなみに、性格はいわゆる「ツンデレ」。そして「あばれんぼう」。
だっこは嫌い。なでられるのもイヤ。膝にも乗りません。でも、寝るときは足元にくっついてきます。

猫の本を読んだり、フードも気を使って食べさせ、しつけをし、病院に連れて行ったりしているのは私。
他の家族(祖父、父、弟)は、気ままに可愛がるだけなので、困っています。
今日も、私の知らないうちに父が「えびせん」をあげているのを発見し、怒り爆発!!
なながおびえて逃げるくらい、父に向かって説教してしまった。。。
祖父や父の世代にとっては、猫には「ねこまんま」の時代なので、
食事のことなどなかなか理解を得られず、ストレスの溜まる日々です。

でも、この寝顔には癒されます。。。
なな
なな、これからも、元気でね。


人気者に感謝 
おとといから始まった「つくし展」。
土日の2日間、お手伝いをさせてもらったのですが、
正直、つくしちゃんのあまりの人気者っぷりにびっくりしました。

つくしちゃんの一挙手一投足に、お客様の皆さん感動されておりました。
つくしちゃんのことが「好き」っていうパワーのすごさを、改めて感じました。

誰かを、もしくは何かを「好き」っていう感情は、大げさですけど、
生きる原動力になるなぁ・・・と。

私事ですが、一昨年の夏くらいから試練の時が多々あったりして、
感情があまり動かない(動いてもマイナス方向)の日々が続いていたのですが、
今回の展覧会をきっかけに、何か一歩、踏み出せそうな感じがしてきました。

こんなにたくさんの人とお話ができたのも久々だし、
こんなに一生懸命ものづくりをしたのも、ほんと~に久々。

お声掛けくださったつくしちゃんのお姉ちゃんと、人気者のつくしちゃんに感謝です。
それから、素人作品をお買い上げくださった皆様にも、この場を借りて
あらためてお礼申し上げます。


今日、つくしちゃんのお姉ちゃんから「七宝焼きが残りわずかになったよ」
との連絡をいただきました。
せっかくなので、追加できるようにもうひとがんばりしてみます!

次の土日も、お手伝いさせていただく予定にしています。
皆様にお会いできるのを、楽しみしております。。。


おまけ
なな
椅子の背もたれから落ちないように必死のなな。


なな
寝起きでセクシーポーズのなな。



..

