 
虫とニワトリと恐竜 
先日、まとめて色々観て来ました。
楽しいひと時でした~。

まず、
今森光彦さんの昆虫写真@倉敷市立美術館
昆虫って、色と言い形と言い、本当に不思議で面白いです。
正面から見た顔なんか、ユーモラスで人間っぽかったり。
ツノゼミの写真が楽しかったですね~。
夏休みのちびっ子にうってつけの展覧会です。

続いてニワトリ
伊藤若冲のニワトリ@岡山県立美術館。
屏風に描かれた鶏の尾羽の勢いが、見ごたえアリ。
若冲の作品以外にも、神坂雪佳の金魚が夏らしくて良かったです。

最後に恐竜
北野静樹さんの染色作品@カフェゼット。
染めるための型を拝見し、その細かさに驚愕。
本物の化石も展示してあって、恐竜好きにはたまらない空間でした。

もし、これらの展覧会に興味のある方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
きっと良い夏の思い出になると思います!


《おまけ》
つくしのおねえちゃんに、恐竜手ぬぐいを頂戴しました。

せっかくなので、ななの寝冷え防止(?)に、掛けてみた。

虫とニワトリと恐竜
なんていうか・・・なながますます、強くなったように見える!!





クリスマスでした 
良い子のいない年寄りばっかりの我が家には、サンタクロースは来ませんでしたが、
つくしちゃんスミレちゃんと楽しい時間を過ごすことができました。

クリスマスでした


クリスマスでした




楽しい気分で家に帰ると、ななが迎えてくれました。

「ん~?」
クリスマスでした

「くわぁぁぁ」
クリスマスでした

「おかえり~」
クリスマスでした

そして、昨日の分をとりかえすかのように、ガブガブしてくれました・・・

デジイチ修行2 
引き続き、天王寺動物園の写真です。

象と通天閣
デジイチ修行2


ここの動物園は、昔ながらのオリやガラスで仕切られた部屋での展示と、
「生態的展示」という、自然に近い状態での展示があります。

「生態的展示」の動物たち
デジイチ修行2
「やっぱ日本の冬は寒いな~」


ライオンの親子
デジイチ修行2
「おかーちゃん、うち、ケータイ欲しいんやけど」
「おとーちゃんに聞いてみ」

デジイチ修行2
「おとーちゃん、ケータイ買うて!友達、みんな持ってんねんで」
「お前にはまだ早いやろ。よそはよそ、うちはうちや!」

デジイチ修行2
「おとーちゃんのケチ!イケズ!!」

デジイチ修行2
「親の心、子知らずや・・・」



別の場所には、ハイエナもいました。

すいませーん、目線お願いしまーす
デジイチ修行2
「ん!?」

デジイチ修行2
「これでどや!」
オッケーでーす。ありがとうございまーす。


こちらは、昔ながらの展示。
ガラスの向こうに「ヒョウ」がいました。
(ガラスに通天閣が映りこみ、面白い写真になりました)
デジイチ修行2
「メリークリスマス★」


もうちょっと続きます・・・



デジイチ修行1 
せっかく、Wレンズキットを買ったのに、望遠レンズの出番が無い・・・ので、
思い切ってこちらに行ってきました~


デジイチ修行1
大阪にある、天王寺動物園。

入り口に向かう途中、通天閣が見えます。
デジイチ修行1


クリスマス仕様の入り口前
デジイチ修行1


さぁ、カメラのレンズを望遠に付け替えて、いざ入場!
あいにくの曇り空でしたが、楽しく撮影できました。
やっぱり、動物たちは見ていて飽きないなぁ・・・



ここには、コアラがいます
デジイチ修行1
「むしゃむしゃ寒いなぁむしゃむしゃむしゃ」




シロクマのゴーゴくん
デジイチ修行1
「まいど~」


デジイチ修行1
「ワシなぁ、ウィンクしたら、口が曲がるんや~」 




鹿の毛づくろい
デジイチ修行1
「ウチ、サービス業やし、身だしなみも大事やんか~」


モッサーとなったまま、途中で止めた
デジイチ修行1
「あれ?そういうたら、今年ってあと何日やったっけ?」


鹿さん、今年もあと1週間ですよ~~

まだまだ紹介しきれませんので、次回に続きます・・・



カメラ!カメラ!・・・ネコ! 
「ずっと欲しかったカメラ~♪」
フリッパーズ・ギターの歌のように、デジイチが欲しかったのですが、
先日、ついに買ってしまいました!
清水ダイブで!!

早速ななを撮りまくり。。。

なな
べろ長いな~


なな
おおあくび



土曜日、ねこ写真を観に、カフェZさんへ行きました。
青地さんの写真のねこたち、いろんなストーリーを想像させてくれました。

そして噂のアレも食べました。

ネコムライス
とても美味しかった!!!



《おまけ》
ななのあくびを撮ろうとしたら、こんなのが撮れました・・・せっかくなので載せときます。
なな
にゃー


..

