 
梅雨ですが、元気です。 
ごぶさたしております。
ブログのネタも無く・・・すっかりほったらかしになっておりました。
すいません。。。

気を取り直して。
梅雨ですね〜。
ムシムシしますね〜。
只今、絶賛衣替え中のなな(抜け毛がスゴイ!)は、こんなかんじです。

ホラ、ねずみのおもちゃだよ。
「だる〜〜」
梅雨ですが、元気です1
しかし、その後・・・

「うりゃ!」
梅雨ですが、元気です2

「やぁっ!」
梅雨ですが、元気です3

「えいっ!」
梅雨ですが、元気です4

このように、けっこう元気でやってます。




梅雨ですが、元気です5
「みんなも、元気に過ごしてね」



ほぼ1世紀 
今日は「ねこの日」ですね。

95歳になる祖父は、ななを文字通り猫かわいがりしていて、
しょっちゅうひっかかれて流血しながらも
「なな~、こっちにおいで~」と呼びかけています。

しかし、そこは猫。
しかも、ゴロスリの人懐こい子と違い、我が家のななはマイペースなツンデレ。
呼ばれて擦り寄るなんて、1回もありません。

しかし、今日はめずらしく人恋しい気分だったのか、貴重なツーショットが撮れました。

祖父となな(コタツで寝てる)
ほぼ1世紀1

ほぼ1世紀2

年齢差、95。
ほぼ1世紀違うって・・・なんかスゴイなぁ。

おじいちゃんもななも、これからも元気でね。


どや顔・・・ 
おお、今日のねこともカレンダーはスミレちゃんとつくしちゃん!

ちょっとななたん、こっちにきてごらんよ。
一緒に記念撮影をしよう!


どや顔1

どや顔2

どや顔3

どや顔4

最終的に、どや顔で記念撮影です・・・

スミレちゃん、お誕生日おめでとう♪
こんな残念な写真ですいません。。。
ななのどや顔もさることながら、カメラマンの腕の問題もあるよなぁ。
ごめんなさい。修行します。




キャットタワー 
またもや、ブログ更新が滞っておりました。
寒くて何もやる気がしない・・・特に変わりばえのない日々でした。

ななも変わらず元気です。むしろ元気すぎです。体重も3キロになりました。
避妊手術でハゲてたおなかも、モフモフに戻りました。
で、術後は太りやすくなるとのことでしたので、キャットタワーを購入!

おーい、ななたん、どう?気に入った??

キャットタワー1

ん~、まぁまぁかな

キャットタワー2

・・・ZZZ
キャットタワー3


そっか、気に入ってくれて良かったよ。

実は、ネットでこのタワーの購入手続きをした後日、マイカーがパンクしちゃって、いつもお世話になってるガソリンスタンドで修理してもらったら、「残り3本のタイヤもスタッドレス効果が限界で交換時期ですよ」と言われ、(あぁ、そういえば先週朝の通勤時にアイスバーンの道路(カーブ)でスリップして対向車の大型ダンプにぶつかりそうになったなぁ。あの時は、あー終わった!と覚悟したっけ・・・)と思い出したので「じゃ、全部交換してください」と頼んだあとで、更に「実は、先ほどエンジンをかけたときにバッテリーも危ないようでしたので点検したところ、こちらも交換時期なんですが」と言われ、(あー、そういえば、去年からエンジンがなかなかかからない時があったんだよな、出先でエンジンがかからなくなっても困るしな)と思い「じゃ、バッテリーも一緒に変えてください」と頼んだので、次回のカードの決済が怖くて見れないかもよ~~

でも、ななが気に入ってくれたのなら、ぜんぜん大丈夫!!!


..

