FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みのあった頃のように 
毎年お盆を過ぎた頃から、宿題にまったく手をつけなかったことを心配し始める。
しかし、実際にやり始めるのは、9月1日を間近に控えた8月25日頃・・・
もう一週間をきっている!当然、親にも叱られた!!バカバカ、私!!!

という懐かしい記憶を呼び起こす出来事が。
なんと、今年の夏はこちらに参加させていただくことになりました。

ミニチュアブルテリアのつくしちゃんの展覧会。
つくしちゃんの飼い主さん(私の高校時代の美術の先生)が、お声掛けくださいました。

なんだか、初心者は私だけのようで・・・緊張してふるえます。
しかし、せっかくのチャンスなので、ビギナーズラックねらいでやってみるつもり。
でも、間に合うように作れるでしょうか。
ギリギリで嫌な汗をかくような、夏休みのあった頃の様なことになりませんように・・・


まだ、作り始めたところですが、1つサンプルをご紹介します。

試作1


今回は、七宝焼きを出品予定なのですが、真ん中のピンクのが七宝焼きです。
「294=つくし」

他にもいろいろ考えているのですが、まだ完成には程遠く。。。

製作過程などもご紹介していく予定です。
たぶん・・・きっと・・・
スポンサーサイト
 
カワイイ♪ 
おぉ!サンプルで見せてもらったのとは
違う方向だ♪
カワイイ。
私、うさぎとリスも好きなんだけど。
そんなモチーフ、どう?(つくしと関係ないけど笑)
フサフサ猫のモチーフもあったら、スミレっぽくてかわいいかも。
楽しみにしています♪♪♪
Re: カワイイ♪ 
ありがとうございます。
うさぎとリスとスミレちゃんですね。
挑戦してみます!

秘密にする

トラックバックURL
http://acupoftea3.blog114.fc2.com/tb.php/4-36608548
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。